narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

私の東京滞在

image

この一杯のコクのある珈琲を、久方の東京メモリーに刻みたいです。

50年という歳月を東京で暮らし、私のエーテル体とひとつになりました。

その東京を311の後に離れることになり、

大好きだった千駄木の家やご近所から離れ、今は由布院に落ち着いています。

ハワイの帰りに立ち寄り、ムジカムンダーナの仲間とささやかな新年会を、

新橋の瀟洒なアパートメントホテルで催しました。

銀座まで散歩して帰る途中、昔入った「宮越珈琲店」に寄りました。

本店はもうないとのこと。隣のお店が今も変わることなく佇んでいます。

私は深煎りのフレンチローストが好みで、人の手で淹れてくれる珈琲に値段は見ません。

その一杯の珈琲の香りを舌で味わうことは、極上の喜びです。

その一杯の珈琲を味わい堪能していただくように、

私たちは私たちの芸術を創造するのだと思います。

喜びの波動は、愛と光となり、

人々の心を潤し慰め、力づけるでしょう。

image

愛と光と感謝をこめて

image