narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

スローフード

image

クロアチア「苫屋」Tomayaさんのお祖母さんが、新鮮な魚が入ったというので、お昼に焼いてくれました。

蒔きを焼べて、熾を作ってから焼くという手間隙かけた料理は、伝統的で今も日常です。私は、その間、可愛いルッチちゃんと遊んでました。

一緒にいるだけで癒される子です。

塩とオレガノを振って焼いただけの焼き魚が、こんなに美味しいのかと本当に素晴らしいです。

スローフードは、気がこもってるんですね。

お婆さんが、育てたオーガニック野菜も、本当に美味しい。

image

私もおばあさんになって、孫たちに美味しい料理を作りたいと今から楽しみにしてます。

愛と光と感謝をこめて

image