narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

ご感想 Θ レインボーDUOワーク

南里 様 Haru様

こんにちは!

3日間本当にありがとうございました。

今迄全然変わらないと思っていたことの土台にやっと昨日出会えたように思います。

エレクトラコンプレックスを解消したい。

その想いで、今回参加したのですが、それの土台をちゃんと見付けられたこと

そして解放されたことがとても嬉しいです。

今は、まだ気分が高揚しているので、もう少し落ち着いてから改めてご報告したいなと思っています。

私自身、何度かインナーチャイルドワーク、催眠等受けたことがありますが

どれもちゃんとその世界に入れたことがありませんでした。

だから、どこか茶番のように思っていたところがあります。

なので正直今回のセミナーで自分がチャイルドに戻れるかどうかがとても心配だったのです。

でも、それがどうしたことか!すっぽりと入ることが出来ました。

それは、やっぱり、みんなが寄り添ってくれたからだと思うのです。

私はそれが何よりも嬉しかった。

私の為に誰かが寄り添ってくれると言うことが本当に嬉しかったんです。

コントロールでもなくて、ただ私の為に寄り添ってくれている。

それが本当に嬉しかった。

私は自分の感情が分離していたこともあって、どのセッションもなかなか時間がかかるのです。

恐らくそれくらい傷ついていたし、時間を気にされるとどうしても自分を観てくれている感じがしなかったのだと思います。

それくらい寄り添ってもらいたかったんですね、きっと。

それが、南里さんとHaruさんは時間なんて気にしないでくれる。その人の為に時間をつかってくれる。

どんなことがあっても判断しないし、寄り添ってくれる。

そして、プラクティショナー側も同様にそうしてくれるのです。

自分の都合なんて考えず、無条件に私の為に時間を使ってくれる。その気持ちがとても嬉しかった。

自分には、その経験がないと思っていたから、それだけでも嬉しかった。

どこまでも、私一人を観て欲しかったんだなと思います。

他の誰かじゃなく、誰かの代わりじゃなく、その人の為でもなく、私だけ。

でも、それを渇望しているのに、それがいけないことだと、傲慢だとずっと思い続けてきたのも

インナーチャイルドがそう思ってしまったからだったんだなぁと分かりました。

私は、人の深い愛にとても敏感で

それを持っている人をみただけで泣いてしまうのですが

それは、きっとチャイルドがその愛を求めていたからだと思うし、もう頑張らなくて良いと許されたかったからなんだと思います。

とは言え、それが癒えた今も尚、その深い愛に泣けるのは、ただただ感動しているからなんだなと思います。

それは多分私の特質だから、それで良いと思えるのです。

甘えたい気持ちが満たされた今も尚、甘えたいしスキンシップが好きなのは、私の特質だから、それで良いと思えます。

それを自分で認められるのはとても大きいです。

今は、チャイルドが南里さんがお母さんで、Haruさんがお父さんと認識してしまっているので

それは良いけれど、自分のお父さんとお母さんも認識して欲しいなと思い伝えています。

それくらい、きっとチャイルドは嬉しかったんですよね。

私だけを観てくれるお父さん、お母さん。それが存在することが嬉しかったんだろうなと思います。

これから、どんな風に変化していくのか楽しみです。

そして、またご報告出来ればと思います。

また、湯布院に帰って、南里さんとHaruさんに会いに行きます。

どうもありがとうございました。

南里さんとHaruさんにとっても素敵な日々でありますように。

匿名さん