narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

アニマルクラスの本質

私たち人間も、動物です。

動物は各々優れた本能によりサヴァイヴァルし、種としての保存をしてきました。

しかし、人間の欲望により、野生としての絶滅種は増加し、動物本来の本能では生きられなくなっています。

そして人間は、動物としての人間本来の本能であるサイキック能力、いわゆる直感力が低下しています。

生存のための環境への配慮も、その感覚が鈍くなっています。

アニマルクラスの演習は、まさにその感覚を呼び覚ますものであることをお伝えします。

何かがおかしい、という直感力が尊い命を守る術であり、私たち人間の本能です。

その感覚が麻痺していくと、無関心を生み、エゴが肥大化していきます。

それは無条件の愛から、程遠いものです。

繰り返してはならない不幸のパターンを、完了させ、その学びを終わらせること、

それが自分の内側に向き合うことであり、瞑想の力でもあるのだと思います。

こうして生きている奇跡に感謝し、人間を支えてる動物たちにも感謝し、

微力ながらも、すべてのいのちを慈しむものとなろうと思います。

愛と光と感謝をこめて