narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

Waitaha ワイタハ

ed3ceefb3ffdd160943a06cd820cdd80

ニュージーランドの最初期には、ワイタハという、戦いの概念を持たない種族が住んでいました。ワイタハは、当初、世界中からイースター島を経て、ニュージーランドに辿り着いた2000年以上も前のコスモポリタンです。

  今日、ニュージーランドの南島にあるホワイトクリフという場所で、

  ワイタハに関する展示会がありました。

  その会場に入った瞬間に、

  胸に感じるものがあり

  シータヒーリングの「シータ波」で

  ワイタハの過去にアクセスすると、  当時の様子が見え、

  ゆったりとした暮らしが感じられました。

  人々は、素朴な暮らしをしていました。

  山や川や自然のスピリットを敬い、

  ハートと思いと霊性がひとつです。

  静けさと共に、笑いがあり、

  ワイタハの歌が、いつでも暮らしの中に響いています。

  男女の愛し合いは神聖であり、

  子どもたちは、大人たちの優しいまなざしの中で

  安心して遊んでいます。

  暮らしの一瞬一瞬が、聖なる瞬間であるようです。

  私は、その光景を感じ入り、

  満たされる感覚を覚えました。

  その会場で出会ったワイタハ直系の方に、

  それを告げると

  まさにそのようであったそうです。

  お互いに、ハートで分かり合えた瞬間でした。

  素敵な出会いに感謝です。


  金南里

 

  追記

  帰宅して、夫が作ってくれた

  かき揚げ蕎麦の美味しかったこと!