narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

庭いじり

こちらニュージーランドは少しずつ紅葉してきました。

庭のオークの樹々が色づくのを楽しんでいます。

 

農薬を使わないで、芝生の手入れをしています。たくさんの雑草抜き。

これが面白いです。雨降った後には土が柔らかくなって抜きやすいのです。

 

これらの雑草は食べられるものばかり。タンポポもどきのブタナだけ食べました。

あとは抜いて堆肥に混ぜます。

 

素人で庭いじりするのは、知らないことばかりでもどかしいですが、土に触れられ時間があっという間に過ぎています。

 

微生物の働きで土が肥え、太陽の光が降り注ぎ、風が吹いて雨が大地を潤します。

 

大地は、キリストの体。

霊化した地球の大地に触れるだけで癒しは起きています。

 

素足で土に触れると、スマホやパソコン、電磁波に囲まれた波動を調整します。

 

私たちはすでに大いなる恵みをいただいています。

 

1日の始まりと終わりに、瞑想します。

 

軽く目を閉じて、ゆっくりとした呼吸に意識を向けます。

 

落ち着いてきたら、頭の上方から光が自分の体全身に降り注がれるのをイメージします。

 

頭、目、顔、首、肩、背中、と徐々に体全身くまなく光が染み渡るのを、

イメージして感じて、観ます。

 

光とともに観ることで浄化します。

 

光とともにあると、静けさに包まれるのを覚えます。

 

時折、呼吸に意識を戻します。

 

「私の願い」がすでに実現している感じがどんな感じかを、感謝とともに味わいます。

 

自分とご縁のある人々へ、ポジティブなまなざしと感謝とともに、光を送ります。

 

自分を含めた宇宙全体に、愛と光と感謝を送ります。

 

 

 

 

生きとし生けるものすべてが幸せでありますように

 

narikim.stores.jp